新型コロナウイルス感染症対策と患者さまへのお願い|ブログ|広島の胡町駅より徒歩4分、歯列矯正をはじめさまざまな治療を行なう南青山デンタルクリニック広島医院

ご予約はお電話で 082-504-7733
診療時間 月・火・金 / 9:00〜13:00 14:30〜18:30水・土 / 9:00〜13:00 14:00〜17:00
CONTACT
ブログ Blog

新型コロナウイルス感染症対策と患者さまへのお願い

日ごろから歯科治療に対するご理解・ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
南青山デンタルクリニック広島医院では、新型コロナウイルス感染症対策として消毒・滅菌、衛生状態の維持を徹底し、安全な診療をご提供できるよう心がけております。
そのため、スタッフ全員が常時マスクとフェイスガードを着用し、定期的に手洗い・アルコールなどによる手指消毒を行なったうえで診療させていただいております。
ウイルス対策の空気清浄機を2台設置し、院内の適切な空気循環も行なっています。
また、患者さまには下記のご対応をお願いしております。

① 次に該当する方は、当院を受診される前に必ず最寄りの「新型コロナウイルス感染症に関する健康電話相談窓口(コールセンター)」に電話で相談し、指示を受けてください。

●14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した
●新型コロナウイルス感染症の患者さまと濃厚な接触があった
●倦怠感(だるさ)、呼吸困難(息苦しさ)、高熱などいずれかの強い症状がある
●重症化しやすい方(※)で、発熱やせきなど比較的軽い風邪の症状がある
●上記以外の方で、発熱やせきなど比較的軽い風邪の症状が4日以上続いている
※ご高齢の方、糖尿病・心不全・呼吸器疾患等の基礎疾患をおもちの方、透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方など② 受診される際は、ご本人のみの来院をお願いいたします。お子さまの付き添いは原則として保護者の方1名でお願いいたします。

③ 玄関でアルコールによる手指消毒をお願いしております。

④ 院内では、診療時以外のマスクの着用・手洗い・消毒にご協力ください。

①に該当する方でお口の症状に急を要していない方は、念のため受診をお控えください。すでにご予約いただいている方は、ご予約日を2週間後以降にご変更ください。

経過観察中でも心配な点がある方や、通院に不安を感じられる方は、遠慮なくお申し出ください。
お手数をおかけいたしますが、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策と患者さまへのお願い

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

完全予約制
ご予約はお電話で受け付けております
082-504-7733

月・火・金 / 9:00〜13:00 14:30〜18:30
水・土   / 9:00〜13:00 14:00〜17:00
休診日 / 日・木・祝日