なぜ当院ではストローマンインプラントを使うのか?|ブログ|広島の胡町駅より徒歩4分、歯列矯正をはじめさまざまな治療を行なう南青山デンタルクリニック広島医院

ご予約はお電話で 082-504-7733
診療時間 月・火・金 / 9:00〜13:00 14:30〜18:30水・土 / 9:00〜13:00 14:00〜17:00
無料相談
ご予約
ブログ Blog
インプラント

なぜ当院ではストローマンインプラントを使うのか?

なぜ当院ではストローマンインプラントを使うのか?

最近は安価なインプラントも出てきていますが、

メーカーがなくなるとパーツもなくなるためメジャーなメーカーを、

また、学術的な研究もされているメーカーとして、

当院ではコストがかかってもストローマンインプラントを使用しています。

ストローマン(Straumann)は、歯科インプラント製品の一つのメーカーですが、他のメーカーと比較してもいくつかの特徴があります。以下では、ストローマンと他のメーカーのインプラントの違いについて詳しく説明します。

 

研究と品質管理:ストローマンは、長い歴史を持つ歯科インプラントメーカーであり、高い品質基準と製品信頼性に注力しています。彼らの製品は包括的な研究と開発に基づいており、厳格な品質管理プロセスを経て製造されます。さまざまな臨床研究の実施や学術的な協力関係の構築にも力を入れています。

無菌処理と材料:ストローマンは、製品の無菌処理に特に注意を払っています。彼らのインプラントは、高品質のチタン材料で作られており、生体適合性があります。さらに、ストローマンは自社で製造を行っており、高度な製造技術と品質管理プロセスを用いています。

インプラントデザイン:ストローマンのインプラントデザインは、骨との結合力や安定性を最大化することを目指しています。彼らのインプラントは、生物学的な要素に配慮し、骨の成長と統合を促進するように設計されています。さらに、ストローマンは幅広いサイズや形状のインプラントを提供しており、様々な臨床状況に適応することができます。

手術手法とソフトウェア:ストローマンは、インプラント手術をサポートするための特別な手術手法やソフトウェアを提供しています。彼らの手術プロトコルやガイドラインは、歯科医師に対して手術の正確性と予測性を向上させるための指針となります。また、ストローマンのデジタル技術とソフトウェアは、インプラント治療の計画や手術のシミュレーションを支援するために利用されています。

保証とサポート:ストローマンは、製品の品質と信頼性を重視しており、製品に対して保証を提供しています。彼らのインプラントには、特定の条件下での長期的な保証が含まれており、万が一の場合でも安心して治療を受けることができます。また、ストローマンは継続的なサポートを提供しており、臨床的な問題や疑問に対して歯科医師や患者に助言や指導を行っています。

 

他のメーカーとの比較において、ストローマンの主な強みは次のような点ですが、これらは個々の症例やニーズによって異なる場合があります。

 

研究と科学的根拠: ストローマンは、包括的な研究や臨床試験を通じて製品の信頼性と効果を検証しています。そのため、製品の品質と性能に対する科学的根拠が豊富であり、高い水準の証明を提供しています。

高度なカスタマイズと選択肢の幅: ストローマンは、多様なインプラントサイズや形状を提供しており、個々の患者の口腔状態や治療目標に合わせてカスタマイズすることができます。これにより、より正確で効果的な治療計画を立てることができます。

手術の予測性と安全性: ストローマンの手術手法やガイドラインは、手術の正確性と予測性を向上させるために設計されています。また、デジタル技術やソフトウェアを活用することで、手術のシミュレーションや正確なインプラント配置が可能となります。

長期的な品質と保証: ストローマンの製品は、高品質な材料と製造プロセスによって作られています。彼らは製品に対して保証を提供し、長期的な耐久性と品質を保証しています。

総合的に言えば、ストローマンは高品質な歯科インプラントメーカーであり、製品の信頼性、選択肢の幅、手術の予測性、長期的な品質と保証などの点で他のメーカーと比較して優れているとされています。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

完全予約制
ご予約はお電話で受け付けております
082-504-7733

月・火・金 / 9:00〜13:00 14:30〜18:30
水・土   / 9:00〜13:00 14:00〜17:00
休診日 / 日・木・祝日